MENU

工場・倉庫建設支援

構想段階から設計、
交渉契約、工程管理まで

お客様社内に工場建設の経験者が皆無でも、ゼネコン出身のコンサルタントを中心に一連の作業すべてを担当します。

働き方改革・業務効率化

モチベーションアップ
につながる改善を

ムダをカットすると同時に、社員のモチベーションアップも図り、働き方改革、組織活性化、業務効率化を推進します。

技術・技能伝承

暗黙知を解き明かし、
技術ノウハウを伝承

徹底したヒアリングにより、技術ノウハウの見える化を実現。技術者を育て、企業としての強みを守っていきます。

設計

設計から見たコストダウン
&設計業務の高度化

ムダな仕様やデザインを省き、また設計技術者が本来の業務に専念できるよう、やり直し・手戻りをなくします。

購買

購買価格、資材調達方法、
多方面から適正化を実施

各業務の構造的な適正化を図るとともに、社内各部間の連携を高めることで、コストダウンを実現していきます。

保全の最適化と設備管理

徹底した最適化により
運用パフォーマンスを向上

予防保守を含め、最適な保守・管理業務を再構築し、効率的な設備運用を実現していきます。

製造 / 生産管理

製造、生産管理から、
コストダウンを図る

製造コストの内容を徹底的に調査し、製造部門だけでなく、多角的なアプローチでコストダウンを図っていきます。

省エネルギー

エネルギーに関する課題を
多方面から支援

事業所や工場の組織力を活かしたコスト削減を中心に、エネルギーに関する課題解決を幅広く支援します。

品質管理

原理原則に適った
製造方法であること

何故その方法を用いているのかを調査し、時代に合ったスタイルへと改善。管理体制そのものの見直しも図ります。

物流

物流改善による
企業力の強化

ものづくり荷主企業様のための物流コンサルティング。戦略物流を強化してSCM全体の改善に至るまでを支援します。