MENU

サポート

よくあるご質問

Q.コンサルティングの内容はどのようなものですか?
A.企業単独では対応しにくい経営課題の解決を支援します。 そのための「ものの見方や考え方」を活動プログラムと共に提供し、企業単独で取り組むよりも早く、確実に、 大きな成果が出せるよう支援します。
Q.こちらへ来てもらって詳しい話を聞くのに費用が発生しますか?
A.コーディネーターが対応しますので費用はいただきません。またコンサルティング契約締結までは原則無料です。費用を要する場合は必ず事前にお伝えし、その先に進むかどうかをご判断頂きますのでご安心ください。
<コンサルティング導入と実施のプロセス概要はこちら>
Q.ヒアリングを受けるにあたり秘密保持契約を結べますか?
A.弊社は営業段階から守秘義務を負うと考えておりますので、ヒアリング前に秘密保持契約を締結します。
Q.コンサルティングの期間はどれくらいですか?
A.経営課題の内容や難易度によって変動します。短期のものですと3ヶ月から、中長期にわたる場合は1年~3年と様々です。 どれくらいの期間をかけて取り組めばよいのかを、企業の実状に沿えるようにしっかりヒアリングを行ってから企画提案させていただきます。
Q.ジェムコのコンサルティング実績は?
A.創業50年、製造業を中心として累計4,500社から15,000件のコンサルティング契約を頂いています。その7割を超える企業から複数のコンサルティング契約を頂いています。近年では年間300~400件のコンサルティング契約を頂いています。
Q.実際にコンサルティングを導入した企業から感想を聞きたいのですが?
A.同業の企業とのコンタクトは難しいのですが、異業種の企業であれば話を聞ける場合がありますので、コーディネーターへご相談ください。
Q.海外の生産拠点での支援は可能ですか?
A.可能です。中国、韓国、台湾をはじめ、東南アジア地域の生産工場への支援実績があります。