MENU

IoT工場見学ツアー

最新の通信技術を工場見学で体感し、
これからの設備の最適化について考える画期的なツアーです。

概要

見学後のグループワーキング 実際にIoTが導入されている工場を見学して、これからの自社工場の「ありたい姿」をその場で考えることで、今後の取り組み方針や方向性とその課題等をアウトプットして頂くことが出来る画期的な工場見学ツアーです。

 

ご見学いただく工場の見どころ

・垂直統合型ものづくり工場(板金・プラスチック成形・基板マウント・本体セル組み立て+金型、試験器、治具等)を一貫してご覧いただけます。

・生産計画と実績管理面では、長年培った生産・品質管理における同社のノウハウが、IoTによる通信技術の導入によって製造現場へ最大限に活かされています。

・予防保全面においては、事務所からの設備遠隔管理の設備機器がIoT接続されており、故障による影響を最小限にとどめ、ものづくりの最適化が図られています。

詳細とスケジュール

見学先:株式会社ナカヨ様(群馬県前橋市総社町一丁目3番2号)

目 的:IoT導入工場を見学して自社工場の「ありたい姿」を考え、今後の方向性と課題を抽出する。

対 象:生産技術、技術製造部、品質本部、等にご所属されている方

費 用:30万円~

定 員:15名まで

時間等主な内容
13:00~
工場見学
IoT導入工場について体感する
一連の工程(板金・プラスチック成形・基板マウント・
本体セル組み立て+金型、試験器、治具等)をご案内いたします。
15:00~
グループワーク
自社工場の「ありたい姿」を考える
工場見学からの活用事例や気付きをベースに、
グループワーク形式で自社の操業における「ありたい姿」を検討していただきます。

資料請求・工場見学に関するお問い合わせフォームはこちら